グリーン&フラワーサービスを提供している天里植物園㈱ スタッフのブログです


by amazato-news
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

怪しい!

こんばんは。
今日はヤシの鉢を加工。
作業スタイルはこんなん。
e0143153_21513247.jpg


高さをカットして、首をシェープに削るのです。
荒削りだとこんな感じ。
e0143153_2153863.jpg


使う道具はこんなん。
同じ番手でもメーカーによってこしがあったり、なかったり。
削る場所や材質によって使い分けるのです。
因みにアロン○ルファは必需品。
クラックや穴埋めに使う。
一滴たらして削った粉をかけてこすると埋まるんです。
たまに、指も一体化するけど。
e0143153_2155555.jpg
 

削って磨いて出来上がり。
e0143153_21563274.jpg


削るものあれば持ってきてください。

あー。手が震えてる。


お帰りの際ここ↓↓をぽちっとなー。
      にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
      にほんブログ村
[PR]
# by amazato-news | 2012-11-05 22:03

棟上げ!



朝晩は、すっかり涼しくなりましたなあ。
今日も快晴で、棟上げ日和。
実は、8月より温室改修工事を始め、本日無事に棟上げをできました。
ここまで長かったような、早かったような。

解体が終わり、整地が終わった時点で広い!
ここって、こんなに広かったの?

温室自体は約半分の規模。
でも、高さは前の約1.5倍。
柱が立つとでかい!

こんなに背の高い温室発注したのだれ?

e0143153_20405479.jpg


e0143153_20411123.jpg




はい。私ですがなにか?


本日はこんな感じで作業終了。
職人の皆さま、御苦労さまでした。

明日からの進捗状況もご報告いたします。


もしかして来週、台風きたらどないしょう・・・


それより、1年ぶりのブログ更新。
なんで1年もかかないの?




なんでやろう…

明日からがんばって書こう。


たぶん・・・




お帰りの際ここ↓↓をぽちっとなー。
      にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
      にほんブログ村
[PR]
# by amazato-news | 2012-09-27 20:51

すんませーん

すんませーん。
おそなりました。
とりあえず4階から。

e0143153_1675645.jpg


e0143153_1681554.jpg


e0143153_1685635.jpg


e0143153_1692823.jpg


e0143153_16101047.jpg



すんませんでした。
10階までね。


バタバタしだしましたよ。

クリスマスがやってきます。
毎年なら「忙しいから無理」っていうけど、
今年は更新するように頑張ってみるよてい。

あくまで予定やけどね。

お帰りの際ここ↓↓をぽちっとなー。
      にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
      にほんブログ村
[PR]
# by amazato-news | 2011-10-26 16:14
あけましておめでとうございます。
って、まだ10月!

じつは、昨晩、おせちの誘導のウインドーをやってきました。
e0143153_162085.jpg


e0143153_16271891.jpg


e0143153_1621378.jpg


搬入時にはまだはでてない状態の真っ青。
でも、今朝開店前に掃除しに行くとまっ黄々!!!
かなりびっくり。
今回は2週間やのにどーすんの。
でも今年もあと2カ月。
先におせちの現場やったけど
クリスマスが迫ってる。
どーすんの。

っていいながら、まだ4階から上の写真アップしてない。
どーすんの。

みなさん
よろしければ見に行って来てー

クリスマスまでにはちゃんとアップします。
もうチョイ待っててー




あっ。そうそう。
月曜日から新人君が頑張ってます。






お帰りの際ここ↓↓をぽちっとなー。
      にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
      にほんブログ村
[PR]
# by amazato-news | 2011-10-19 16:34

おそなりましたー

おそなりました。
すんません。
週末にアップする予定でしたが、なんやかんややっててできませんでした。
さあ、今日はお約束通りに3階。
e0143153_11393168.jpg


e0143153_11402442.jpg


e0143153_11405939.jpg


e0143153_11413796.jpg


e0143153_11421528.jpg


e0143153_11424253.jpg


3階は柿。
「ええ盆栽みたいな柿いれてー」
って事だったので、結構苦労したで。
でも1番苦労したのはMちゃん、おおきにでした。
またお願いします。

ちなみに今日も現場。
後日、ご連絡します。
次は4階から上やで。


お帰りの際ここ↓↓をぽちっとなー。
      にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
      にほんブログ村
[PR]
# by amazato-news | 2011-09-27 11:48